忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角ヴァカンスが始まったのに、なかなか顔を出せないのが心苦しい。
大好きなティータイムの時間すら減ってる。
いつになったら時間に余裕ができるのかも謎だ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm577602

この動画でカラオケ気分でも味わっておこう。
PR
金に困ってる訳ではないが、今年はまだクーラーのスイッチを入れずに頑張ってる。
私でも多少は地球環境のことも考えているのだ。
そのために自室にいるときには半裸でいることが多くなってしまった。

半裸で過ごしていると洗濯物の量も減って楽なことが多いなと思っていたのだが、先週の土曜にうっかり罠にはまりそうになった。

金曜の晩遅くまで調べものをしていたので、昼過ぎまで寝ていようと思い目覚ましをセットしないままだった。
しかし、私の安眠は午前9時過ぎにチャイムで起こされてしまった。

宅急便が来たのだ。

もちろん寝るときも半裸だった私。うっかりそのまま出そうになったよ。
さすがに人前に出るのに半裸では私の美学が許さない。

数年ぶりに焦ったな。


それでも懲りずにまだ半裸生活を続けている。そう、地球環境の為。
せめて7月まではクーラーのスイッチを入れずに過ごしたい。
学生でなくなって早○○年。
この歳になって受験生の如く勉学に励まなければならなくなるなんて思ってもみなかったが、どうやら本気で学ばなければならないことができてしまったようだ。
榊グループの力でなんとかできる事ならば簡単なのだが、私自身が身に付けねばならぬことなので榊の力でと言う訳にもいかず・・・。
今後の私にとっても必要なことを学ぶので無駄にはならないことが救いかな。

それにしても、こんなに多忙な音楽教師がこの世にいていいのだろうか?

童貞テニス部員に言っておくが、私が忙しいからと言って部活動をサボるんじゃないぞ。
200人もいる中でレギュラーになろうと思ったら1日もサボる訳にはいかない筈だからその点に関しては大丈夫だろうが、一応忠告しておく。
怠けてた者は動きを見れば分かるのだからな。

スレの方には少しの暇を見つけては顔を出そうと思うが、平日は厳しいかもしれんな。
お前たちの大好きなおやつは極力届けるように努力しよう。
そろそろ期末考査の準備を始めようと思っているのだが、正直なところ音楽についてはペーパーテストなど無意味ではなかろうか?
いや、知識として知っておくべきことや歴史的なものもあるので無意味ではないだろうが、学年末考査だけで充分だ。

私は皆に音を楽しむという芸術を教えたくて教師になったのに、これでは音を教えるだけで楽しむことができないではないか。

新しくペーパーテストを作る時間があったら、クラシックCDが何枚聴けるだろう。
どちらが有意義な時間の使い方か・・・後者だな。

よし、今年も使いまわしにしよう。
今日は日頃の疲れを癒すためにガーデンフィールズに足を延ばしてみた。

私の好きな花でもある薔薇の本来の香りに癒されるのが目的だったのだが、視覚的には蓮の花に釘付けだったな。
白と濃いピンクの2種類の花の色が鮮やかで見とれていたのはもちろんだが、水面に浮かんでいながらも水の流れに完全に流されてはいない様を見ていて自分もこうありたいなと深く思った。

その後、同敷地内にある施設で犬が走り回る様をボーっと見てると隣に幼女がやってきて気が付いたら仲良くなっていた。
元気のある人懐っこくて愛らしい幼女だった。

アニマルセラピーならぬ幼女セラピー。

彼女のおかげで予定以上に癒してもらった気分だ。


・・・名前ぐらい聞いておくべきだったのだろうか?
HOMENext ≫
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
(06/07/不二◆.DOJIIok86)
(04/07/切原赤也 ◆xxuuWAkAmE )
(02/21/不二◆.DOJIIok86)
(02/02/不二◆.DOJIIok86)
(12/31/滝萩之介 ◆FxRIVA6L3M)
最新CM
[02/01 無名テニヌプレーヤー]
[03/20 不二◆.DOJIIok86]
[03/06 無名テニヌプレーヤー]
[02/11 名無し]
[01/01 無名テニヌプレーヤー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ニコニコテニミュのコテハンで日記しちゃったよ☆ All Rights Reserved